イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

合宿状態

「子どもは、3人から先は変わりがない」、

という言葉を聞いたことがありますが、

ほんとにその通り。

小1男子と年中女子の2名をお泊まり保育中。

つまり家の中に子どもが6人(笑)

ちなみに今日で3日目。

 

しかしね、子どもが2人増えたくらいじゃ変化ないんだなー

ってのが実感です。

洗濯物の量だって全然変化ないし、

ごはんの量もあまり変化なし。

しかも、おとなしい子たちなので、

かえってうちの子たちのきょうだいげんかが減って、

ちょっとラクなくらい(笑)

 

私も父ちゃんも、

自分のことは自分でやんなさい、

と言って、

ご飯もよそってやらなけりゃ、

着替えも手伝わない。

洗濯物も、山の中から見つけるよう言って、

畳んでしまいなさいね、

と言うとちゃんとやる。

えらいぞ!

 

大きくなったときに、楽しかった思い出としておぼえていてくれるといいな~~♪