イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

直ってくれないと困る その2

後部ドアが故障したマイカー。

昨日、修理から戻ってきました。

半ドアを自動的に直すオートクロージャーの部品が劣化し、

完全な状態に修理するには部品の交換が必要とのこと。

残念なお知らせなんですが、と社長が前置きしたので覚悟して聞くと、

修理見積もり、なんと8万円弱・・・・・。

 

修理担当さんから直接聞いた説明では、

今のところ、元の状態には、できる範囲でしてある、とのこと。

ただし、再び同じ状態になる可能性は非常に高く、

次にドアが開かなくなった場合は、

もう、二度と開かないということでした。

 

まだ7万キロしか乗ってないのに~~~~涙。

来年2月の車検を通すかどうか悩み中。

ああ、子どもたちも大きくなってきたし、

モビリオでは一家6人+荷物が乗りきれなくなってきた。

中古ワンボックスに買い換えか・・・・

いや、でもまだ粘るか・・・・