イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ゆずありがとう

昨夜、金曜恒例ドラえもんクレヨンしんちゃんを見終わった子どもたちが、

「”えむすて”も見ていい?」

と聞いてきました。

明日(土曜日)は雨の予報とのことで

『明日は仕事も休みだー♪』というモード100%のため

炭酸割りのウイスキーなんか飲んじゃって父ちゃんも私も完全に酔っぱらい。

「うん、いいよー」

といつになく二つ返事。

(いつもだったら、もう8時だし寝ようね、などという返答なんだけれど)

 

長男が

「おかーさーん、お母さんの好きなゆずが出るよ」

あらま、ほんと!画面にはおなじみのあの二人の顔が。

しばらく見ていたあと

いよいよゆずの登場になり、

なんと「結成20周年メドレー」

などということで、

懐かしすぎるあの歌もこの歌も歌って、

最後にはなんと「夏色」!!

高校時代の友人とカラオケに行きしょっちゅうハモってた”ゆず”。

ライブに行って飛び跳ねてた”ゆず”!

 

 

音楽ってすごい。

ゆずは私にとっては懐メロの域なんですね。

今思えばゆずのナンバーは高校時代~一人暮らし極貧時代をずっと伴走してくれてたんですよ。

ゆずの歌がキッカケになって記憶の扉がばーんと開き、

私のハートも、まるで目に見えそうなくらい扉がばーんと開いちゃって、

画面の前で母ちゃん、歌って踊ってジャンプ~(笑)

すると、子どもたちもつられてダンスダンス~~

”うれしい!” ”楽しい!” ”生きててよかったあああ~~~~”と気分は最高♪(そりゃそうだ、ウイスキーの力も借りちゃってるし)

バイト代ためて、ライブチケットを買ったあの時代。

さいたまスーパーアリーナ

横浜スタジアム

あとはどこに行ったっけ・・・

ゆずの「夏色」で会場の全員が一体になって飛び跳ねてたあの雰囲気。

なんて懐かしいんだ!

 

もっとゆずが聞きたくなって、二階へ行ってCDを引っ張り出してきて、

さらにゆず延長。

 

 

ゆず、20周年おめでとうそしてありがとう!

しばらく、わが家のゆずブームは続きそうです。

ベスト盤が欲しくなってきた!