イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

帽子

父ちゃん、朝。

仕事に行くのに帽子(いわゆる野球帽)をかぶろうとしたら、

帽子が洗ったせいで型崩れしていて、なんか変、

と玄関でごちゃごちゃ言っている。

洗面所で歯磨きしている私のとこまで来て、

「ねえ帽子、変じゃない? くしゃくしゃだよな」

と何度も鏡を覗き込んでます。

心の中で、

そりゃ洗濯機に作業着なんでもかんでも突っ込んで洗っちゃったら、

形くらい崩れるに決まってんじゃん、

と思ったものの、

「大丈夫だよ、父ちゃん!顔がいいから帽子なんて誰も見てないよっ!」

と尻をポンと叩いてやりました。

すると、

「・・・・そういうことに、しておくか。行ってきます」

 

そそくさと出かけていきました。

 

植木屋は、帽子でも顔でもなく、腕だよ!!

と思って見送った朝の出来事(笑)

今日も家庭円満!