イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

母ちゃんも仕事中

ついにやってきました、チラシまき営業の季節!

チビ太くん、すくすく育ち、去年6kgだった彼は現在11kg。

これを背負って自転車、何時間乗れるかな・・・

 

さあ、初日だったので、意気揚々と一軒目に飛び込み営業!

が、チラシも受け取ってもらえずすげなく断られてしまいました~。

忘れてました、仕事、一件も取れないパターンのイメージ!(笑)

いやいや、これは気を引き締めろという意味だな。

切り替え切り替え!

外でひたすらチラシをまいているうちに、邪険に断られたことなど昨日の出来事のように思えてきました。

「アタシって、きっとこの “いやなこと忘れちゃう” スピードが人より早いのかもしれないなー」

と思えました。

そんでもって、良かったイメージはいつまでも持続できるんですからシアワセな性格です。

 

寒いと思って出かけたものの、

20分もすれば汗が出てきました。

そりゃそうだ、背中に11kgの大荷物。

あたしゃ登山部か!!

 

チビ太が大人になったとき、懐かしくい思い出すんでしょう。

あの頃は、この子おんぶして自転車で一生懸命営業したなあ~って。

来年、再来年、3年後、10年後・・・・

子どもが育つように、

家業も「育て」るもんなんだと感じた、営業初日でした。