イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

バトンタッチ

お熱、娘にバトンタッチ(笑)

今朝、保育園の検温カードに記入するために測った体温計の数値に

「!!」

37.7℃とのこと。

うっそー 本人めっちゃ絶好調に見えるんだけど・・・・

おでこに手をやったらやっぱり少し熱い。

 

実は次男、念願かなってまた12月から保育園。

つまり今日がふたたびの初日なのです。

 

そーか娘よ、

母ちゃんひとりじめできる日を、

11月からずっと待っていたんだね。。。。。

 

まだ娘に留守番はさせられないので、

娘+チビ太付きで次男を保育室まで送り届けてきました。

保育園から戻る車の中で

「きょう、どっかお出かけするう?」と娘。

ルンルンしてるよ(笑)

こりゃ確信犯か!

 

ちなみに次男は

「しぇんしぇー、えーんえーん」

と数日前から泣き真似をしてイヤイヤを主張。

そうだよねー、おうちでスローな生活していたもんね。

でも、長男が使っていた”新幹線かがやき”の画がついた箸箱(母ちゃんが描いた)を発掘して

「これ持ってって、給食食べようねー!」

と声をかけたらがぜんスイッチが入り

「しぇんしぇー、あーむっ!」と食べるマネ(笑)

やっぱりこの人を釣るには食べ物ネタです。

 

ちなみに娘、

やっぱりほんとうに体調悪かったらしく、

縁側に軽く干してあった布団のところで、

ぬいぐるみ抱えていつの間にか寝てしまっていました。

現在のようす↓

f:id:sumire-chan:20151201110439j:plain

明日もお休みかな~。

ま、ゆっくりしておくれ♪