イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ピザパーティー

昨日は、子育てサークルの友達4人が、わが家へ遊びに来てくれました!

パン生地をすでに寝かせておいてあったので、

お友達がおみやげにもってきてくれた道の駅の新鮮夏野菜でピザに♪

 

わが家のピザ、引っ越す先々でいろんな人に食べてもらってきましたが、

みんな必ず一口目で「おいしーーーー!!!」

と軽く叫んでくれるのが作ってる私としてはすっごい幸せです(笑)

 

京都にいたときは、友達に

「ピザ焼くよ~ 参加資格は、具1品持ち寄りね~」

なんて連絡したなあ~と懐かしく思い出しました。

 

うちはガスオーブンなので3段一気に焼くことができ、

つまりいっぺんに3枚のピザが焼けるということ。

大人数でも大歓迎です。

 

ほんとにつくづく思うのは、

友達ってほんとにありがたいな、ということ。

縁あって知り合って、

仲良くなって、

おしゃべりに花を咲かせながら、

おいしいものを食べる!

 

時間を忘れてしまうほど楽しく過ごせる仲間がいてくれること。

みんなが帰ってしまったあと、

二男を寝かしつけながらしみじみと

「楽しかったなあ~♪」と思いました。

 

不思議ですが、人間、

やっぱりただのおしゃべりでなく、

そこに食が入ると何倍も楽しくなります。

食べるってすごく楽しいことだなって思います。

みんなで笑ってごはんを楽しめる友達がいて、うれしいな~

 

え? うちのピザ食べたことないって??

ぜひいらっしゃーい!!!