イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

見えすぎちゃって

昨日は妊婦健診でした。

いよいよ8カ月も半ばとなり、

体重11kgの二男の抱っこがきつくなってきております。

無理できませんね。

いや、無理する気力もないほどに、

毎日急に暑くて、とっても疲れます。

 

健診では、引っかかる項目ゼロで安心しました。

赤ちゃんの体重も推定1400gほどになるそうで、

私自身の体重も順調に増えております(笑)

 

昨日は、「あたしも行きた~い!」

と言った保育園帰りの娘も連れてきていて、

娘は今回お産でお世話になる助産師さんと初めてのご対面。

娘は、男の人のことは警戒しますが、

女の人は大丈夫♪

ちゃんとごあいさつもでき、

助産師さんといっしょにエコー画面を見ました。

自宅での健診が続いていたので、

クリニックでの健診は久しぶり。

私も久しぶりにエコー画像を見ました。

赤ちゃんはでっかくなって、もう、画面に全体が収まらなくなっておりました。

さらに、4Dでの画像がもうほんっとリアルで驚きました。

f:id:sumire-chan:20150428131849j:plain

 この画像を見た娘が

「**ちゃん(二男)だ!!」

と指さして言いました。

そう、ほんとに二男にそ~~~~っくりなんです(笑)

さらに、うちの子たちは全員、

産まれたときに同じ顔をしておりましたんで、

この子もまさに”うちの赤ちゃんの顔”。

4人とも、父ちゃんの遺伝子をバリバリ受け継いで、

なんだか全員が同じような顔をしております。

八ヶ岳の友人が以前、自身が3人目の赤ちゃんを産んだときに

「掛け合わせるとおんなじ顔しか出てこないんだよね~~~」

と自分の子3人に言っていたのを懐かしく思い出しました。

 

しかし、産まれるまでにこんなに見えちゃうなんてね~・・・・!!

プリントアウトして、もらって帰ってきた画像はモノクロですが、

画面の中では色が金色のような色調なので、

ほんと、リアルもリアル。

驚き半面、見えすぎちゃってちょっともったいないような?

 

性別を聞かなくてもいいのかと

もったいぶってお医者さんに言われましたが、

「ぜったい内緒にしてください!!」と念をおしました。

もう、ここまで見えちゃったら、性別くらいはお楽しみにしとかないと、

産まれたときのドキドキワクワクがありません(笑)

 

まだまだ、あと2カ月もありますが、

おそらくあっという間の2カ月になることでしょう。。。

早く会いたいけれど、

まだまだ、おなかの中にいてね~