イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

どーすんべ

ああ、どーすんべ。

来月、保育園で親子遠足なるものがあります。

今回の行き先は、東武動物公園

当然、父ちゃんにも仕事は休んで行ってもらうつもりにしていましたが、

この日ははずせない仕事が入ってしまい、

「どうしてもおれは無理」と・・・。

 

父ちゃんなしで、妊婦が3人連れて動物園+遊園地に遠足なんて行けるわけがありません・・・。

娘に、なんて言って納得してもらおう・・・

 

保育園の先生にも、お迎えのときに会って

「残念ながら遠足が無理な感じになってしまって・・・」

と話したら、

「無理にじゃなくていいですよー!行けない方もいますから」

と言ってくださり、ほっとはしたものの、

「でも先生、遠足のあとに、遠足の絵をかきましょうね~とかって話になりますよね・・・?」

と確認したら

「あー・・・確かにあるんですよね、それは・・・」

とのこと

 

娘にどう納得してもらうかが問題だ・・・。

父ちゃんに今朝、

どうしたら娘を泣かさないですむかまじめに考えようよ、

と持ちかけたら、

長男のときにはなかった温情で

「翌日に、家族で動物園に連れてってやったらいいんじゃねえか?」

との妙案。

たしかに、これはいいかも?

絵をかくにも困らないかも?!

 

娘が、納得してくれれば、の話ですが・・・

 

あー、どうすんべ。