イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

保育園

長男、朝起きてきて言いました。

「きょう保育園行って、あした行って、その次で卒園式だ・・・」

そうだねー・・・

 

昨夕お迎えにいったときに、大好きな担任のK先生(以前、花をプレゼントした先生)に

「保育園、あとちょっとで終わっちゃうからもったいない」と言ったそうです。

「でも、おれんちは妹がいて、弟がいて、新しい赤ちゃんも保育園に来るから、

 お迎えについて来たら先生にも会えるね!」とも言ったそうな(笑)

先生が、

「先生、あとちょっとでクビになっちゃうかもしれないんだよ・・・」

と冗談で言ったら、長男はギョッとしていたと大笑いしていました。

K先生、いつも面白いよな~~~。

 

先日、給食費の集金がありました。

袋にお金を入れる私を見ながら、

それ、なんのお金?と長男がたずねてきたので、

きみたち2人の保育園の給食代だよ、と答えたら、

長男が急に神妙な顔つきになり、

「おれ、給食いつもいっぱい食べてるから、いっぱいお金かかってるかもしれない・・・」

とだいぶ心配そうに言うので、私は大笑い!

今月はおかわりを何杯したか数えてごらん、

と言ったら真剣に記憶をたぐっておりました(笑)

やさしい先生たちにも感謝いっぱいですが、

いつもいつもおいし~い給食とおやつを手作りしてくださる給食担当の先生がたにも、

本当に心から感謝です。