イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

入り放題

公園遊びから帰宅した時のこと。

玄関のカギを、自分であけてみたい!という長男。

いいよ、やってごらんとカギを渡しました。

私がチャイルドシートから二男をおろしている間、

カギあけに挑む長男。

 

「なんだよ~ どのカギかわからないよ~」とぼやいています。

たしかに、車のキーは大きいしボタンなどついているからすぐにわかるけど、

自宅のカギのほかにもう1本、似たようないでたちのカギが。

「長いほうだよ!」と声をかけたら、

「おかーさん! どんなカギでも、うちの玄関あいたらいいのにね!!」

 

おーいそれじゃ泥棒さん入り放題だよ!!!!

母は大爆笑でした~!