イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

将来は

長男。

大きくなったら何になりたい?と人から聞かれても、

まだ大きくなってないし、わからない・・・と答えていました。

(ごもっとも)

 

さて昨晩。

「しょうらい、なりたいものが決まった!!」と長男。

それはぜひ聞いてみたい、と思い

「何になりたいの??」とわくわくしながらたずねた私。

 

彼は電車大好きだし、

電車の運転手さんかな~

それとも、お父さんの仕事大好きだから、

植木屋さんかな~

母はそんなことを想像しながら返答を待つと・・・・

 

「大きくなったら、忍者になりたい!!」

 

そばにいたサムライくんも

「そうかあ!!忍者になりたいのかあ!!!」と感慨深い様子(笑)

そして「忍者って、どんな仕事してるか知ってるか?」と長男に質問。

 

長男「かくれる仕事!!」

 

 

うまく隠れられるよう、特訓中の長男であります。