イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

年齢を感じる秋?

昨晩、「おれ、なんか老けてきたのかな・・・。なんか、無理して踏ん張ると、翌日に疲れが残るわ・・・」

などとサムライくんがコメント。

ちょ、ちょっと待て!

まだ29歳なのに!!

 

かくいう私も、結婚当時はなかった場所にシワができ(笑)

秋風が吹いたら油分がなくなりパサパサ・・・・。

 

「私のことも、ふけたなあって父さんから見ていて思う?」

と聞いたら、

無表情で「ぜんぜん変わらないね。」とサラリ。

うれしいこと言うじゃないか~~~!!

「頭ん中にあるイメージでは、大学時代から変わらない」とも。

そうなのかあ。

 

「逆に、おれは大学時代からすると年とったの?」とサムライくんから質問。

考えてみると、そーいや変わってない気がする。

暴言とか、飽きっぽいところとか、短気なとことかが・・・・

と言いかけてやめましたが(笑)

 

考えてみたら実家の両親や姉、祖母などに対しても、

この人はこういう人、という観念で付き合っているような気がします。

ものすごい久しぶりでない限りは、

年とったなあとか、普段はあんまり感じないものなのかもしれません。

 

サムライくん、来月で30歳。

サムライくんが20歳のときに知り合ったので、

10年近くの付き合いになるのか・・・・・。

いや、あのときの20歳のサムライくん、すでに30歳手前に見えたよ(笑)

だから年齢が止まってるんじゃないかな。。。

バイクで、大学構内のハウスのあいだをノーヘルで走った頃が懐かしい!