イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

気が早いですが

長男、とっても気が早いですが・・・

ランドセルが届きました!!!

 

先週の土曜日に注文し、

受注生産なので、発送は2月くらいかな~という話だったので、

昨日クロネコさんが届けにきてくれ

「お品物はランドセルです」

と言われてびっくり!

クロネコさん、

「今のランドセルって、こんなに軽いんですねえ~ 箱の分の重さもあるのに」

と驚いてらっしゃいました。

ホント、今のランドセルは軽いです!

 

わが家は、加入している生活クラブ生協で、

組合員価格で良質なものが手に入るというので、

サンプルとカタログを事前に送ってもらったあと、

先週土曜日に現物を見に行き決めました♪

 

「天地堂」さん

www.tenchido.com/

川口の老舗メーカーさん♪

世間が合成皮革一色になる間、

牛革にこだわり続けて、軽くて、傷や雨に強く、

丈夫で使いやすいランドセルをと改良に改良を重ねてきたとのことです。

 

 

何より、色が気にいって・・・!

送ってもらったカラーサンプルの皮で見た深緑色がほんとうに素敵で、

長男、父さん、私、全員が「これだ!!」と(笑)

土曜日にも現物を見に行き、

「これだ!!!」とばーちゃんも(笑)

 

満場一致で深緑色に決定♪

 

f:id:sumire-chan:20140918164506j:plain

保育園から帰宅して、さっそく背負う長男(^^)

 

だいたい、1年生というのはランドセルに背負われて本人はどこ?

という感じになりますが、

彼の場合、体が大きいのですでに違和感なし(笑)

 

娘も「アタシも背負いたい~~~~!!!」

と言って、背負っておりましたが、

アリが自分より大きい角砂糖を運んでいるような図になりました。

 

ちなみにお値段は4万円。

高いもんですね~~~

じーちゃん、ばーちゃんありがとう!!

 

まだ冬にもならないってのに、

来春の準備です(笑)

仕舞った場所、忘れないように気をつけなくちゃ・・・・!!