イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

朝起きたら・・・・

娘が、朝起きたら私のところにあわててやってきて、

「おかーしゃん!たいへん!!!」というのです。

何が大変なのか見てみたところ、

「みて! おばーさんになっちゃった・・・・!!」

 

娘は、就寝時だけときどき自分の親指をしゃぶる癖があり、

よだれでふやけて、長風呂のあとみたいなシワシワの指に(笑)

 

「あれまー、りっぱなおばあさんだこと!」と言ったら

「これ、どうしよう・・・」と不安そう。

あとから起きて来た長男にも指をみせ、

「うわー!お風呂入ったの?!」と驚かれていました。

きっとそのうち直るよ~、と声をかけたらなんとなく納得したようで、

そのあとは本人も忘れてしまいました。

 

保育園に行く時間になり、

車に乗るときにふと思い出した娘。

指を確認して、

「おかーしゃん!!なおってる!!!」とうれしそう。

すかさず長男が

「よかったね!ふつうのお父さんに戻ったね!!」と・・・・

 

ちょっと待てよ、なんでおばーさんがお父さんなんだ?・?・?

と不思議に思いながら保育園まで運転していた私。

2分後くらいに

そーか!とわかったときにはおもわずハンドル叩きました。

シワシワになってたのが、お父さん指だからおとーさんに戻ったんだね!!

息子よ、おもしろいなあ~

 

・・・いやいやちょっとまて!!

性別変わってるって!!

けっしてそのお父さんは”ふつうのお父さん”ではないと思われます。