イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

とうもろこしウマい!

トウモロコシの季節です!

八ヶ岳はトウモロコシの産地で、とてもおいしいものができます。

わが家でも、家庭菜園でたくさんつくっていました♪

でも京都では、トウモロコシは高級品。なかなかおいしくて新鮮なのは手に入りませんでしたが、

地元に戻り、野菜直売所でトウモロコシを見かけるようになってきたこの頃♪

まだまだ値段は高いけど、我慢できなくて買ってしまいました(笑)

 

二男にトウモロコシのひげをさわらせたところ、

おそるおそる近づいたのち、

ぶちぶち!と引き抜いて、もしゃもしゃのそれをお口へ・・・(笑)

うまいのか??

と思って見ていたら、

二男の顔がみるみる渋くなり、口から出して

「なんじゃこりゃ」という顔をしてながめていました(笑)

 

保育園から帰宅した娘がトウモロコシを見てさけびました。

「わー!!! トーモ殺しだ!!!」

 

なんとも物騒なひびきです。