イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

父ちゃんの背中

只今、父ちゃんは子どもたちの通う保育園でお仕事を頂戴し、

4日間の予定で、昨日から庭仕事をしています。

工期4日はとってもビッグな仕事!!

本当にありがたいです!!!

 

うちの子どもたち。

長男は照れくさいやらはずかしいやら、

娘はとっても得意気に担任の先生に

「おとーさんは、おしごとしてるのっ♪」

と何度となく話したとのこと。

 

父ちゃんは、そばを通る子のほとんどから

「なにしてるのー?!」

「なんで木にのぼってるのー?」

「なんで木なんか切ってるのー?」

と口ぐちに質問され、

答えるのにちょっとまいってるみたいですが(笑)

 

今朝は枝の片づけで二男をおんぶしながら参戦した私。

こんどは「なんでここにいるのー?!」

「**ちゃんのおかーさんだあ!!」

「はっぱあつめてるのー?」

私が質問攻め(笑)

 

これ、おかずになるから持って行きな~とはっぱを渡すと

やだー!と逃げる子、

いるー!ともらう子、

いろいろいておもしろいです。

 

こうやって、

父ちゃんがどんな仕事をしているか、

わかりやすいっていいですね。

植木屋っていいもんだな、とつくづく思います。

伸び放題だった木が、

剪定してサッパリして、

きれいになる。

きれいになると、お客さんが喜んでくれる。

いい仕事です、本当に(^^)

子どもたちの通う保育園で仕事をさせてもらい、

うちの子たちは、父ちゃんの背中を見放題☆

 

お昼ごはんを食べ終わった父ちゃんが言いました。

「保育園でのこの仕事、

 長男が手伝えるようになるまで、

 しっかりつないでがんばりたいな!

 卒園児が、庭師になって戻ってきたら、

 先生方よろこんでくれるもんな、きっと

 毎年たのんでもらえるよう、

 しっかり腕をふるいたいわ」

 

父ちゃん、がんばれ!!