イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

親子遠足

保育園の親子遠足に参加してきました!

申し込み当初、私と二男は家で留守番で、長男と娘と父ちゃんの3人で参加してもらおうと思っていたのですが、

長男の「おかあさんもいっしょがいい・・・」というリクエストにより、私も加わって、

結局家族全員で参加。

 

むさしの村www.musashinomura.co.jp/

だなんて、いったい何年ぶりでしょうか。

というか、何十年ぶり?!

私も、幼稚園児だったころに遠足で行ってそれっきりです。

じつに30年ぶり(笑)

記憶にありません。

行ったら思い出すかなと思っていたけど、

着いてもやっぱり記憶の断片もなし(笑)

 

東京サマーランド

むさしの村

東武動物公園・・・ここいらの子供会旅行の定番です。

懐かしい名前だ。

 

遊園地なるものが初体験のうちの子たち。

私も、こういう場所はほんとうに久しぶり!

観覧車にのり、窓から入る強風(当日は低気圧の関係で強風だった)に地味にスリルを感じつつ、

あれに乗ってみたい!と長男が指さす先はジェットコースター!

 

だ、だいじょうぶか?

でも、どうやら子ども仕様らしく、安全バーとかもないし、

あまりハードじゃなさそう??・・・

後ろ向きながらビデオ回して子どもの顔撮影してるお父さんもいるくらいだから、

一回転とかはないのかな~?

 

実は私、高いところは大丈夫ですが絶叫系は苦手(笑)

でも、長男にたのまれちゃ乗るしかない!

乗り物チケット6枚買い(1枚100円)、

長男と列に並ぶこと15分。

 

いざ座席に座ってみると、安全ばーどころか、

座席は車のシートベルト(笑)

よかったーきっとソフトなんだろう、と想像していざ出発!

 

こわがるかと思っていた長男が意外や意外、

「めっちゃたのし~~!!」

「うわーがたがただあ~~」と絶叫(笑)

降りた後は、あー楽しかったあ!と満足そうでした。

 

なかなか、お金のかかるあそびをさせてやれないけど、

せっかくの遠足、心行くまでつきあってあげたいと思い、

それとは裏腹に、疲れたあ~と嘆く父ちゃん(笑)

それなら、と二男は父ちゃんに預け、長男と娘を連れてミニヂーゼルSLの列に挑む私。

 

暑い中、娘は疲れもあってぐずり気味でしたが、長男は一言も不満をいわず、

しっかり列に並んでいました。

成長したんだなーと感じたひとこまでした。

えらいなあ、にいちゃんになった!とほめたら照れくさそうでした。

 

長男、人生初遊園地の感想。

「ここに家があったらどうかな~♪」

 

住みたいくらい、楽しかったそうです(^^)