イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

シマウマになってきた?

娘、3色ボールペンをいたずらして、

自分のひざのあたり一帯に、線を描いてしまいました。

脚だけシマウマっぽい状態に。

 

「あー! **ちゃん(娘)、こんなとこにシマシマ描いて!シマウマになっちゃうよ~!!」

驚く娘。

「あー!!耳が生えてきたかも・・・・!!シマシマもだんだん増えてきたみたい・・・!大変!」

とおどかすと、私の口を押さえて

「やだー!!こわいーー!!!」と泣き出しました。

 

おもしろくておもしろくて私は大笑い。

私が笑うほど、娘はひっしです。

「モーちゃん(牛のこと)みたいに、4本の足で歩くようになっちゃうかもよ?」と言ったら、さらに泣きました(笑)

ちょうど、サムライくんがお風呂に入ったところだったので、お風呂に

入ったら洗おうね、と話して

「紙じゃないところには、描かないでね」と言ったらうん、とうなずいてくれました。

このごろ娘は、カバンだろうが壁だろうが、どこへでもボールペンで

落書き。ボールペンて、落ちないんですよねえ。

ちょっと反省した様子の娘でした。

それにしても「シマウマになっちゃう」、と言われて泣くんだからかわいいもんですね。

からかってごめんね☆