イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

一級造園技能士

父ちゃん、昨日は一級造園技能士の実技検定でした。

朝もはよから5時半には家を出て、土浦の先にある石岡の会場へ。

 

夕方無事に帰宅し、

「とりあえず、大きなミスもなかったし、時間内にも終わった」とのこと。

あとは野となれ山となれ!

練習に次ぐ練習、講習会、よく頑張ったよ父ちゃん!

 

ビール飲みながら

「やりきった感あるわー」と父ちゃん。

そうだろうねえ~

私もかつて保育士の試験を受けたときは、

ほんとにそう思ったことを思い出しました。

自分のために本気で頑張った試験勉強は、

結果云々もさることながら、

それまでの過程もぜんぶ自分の糧になっています。

 

ドキドキの合格発表は10月2日だそうです。