イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

箸セット チビ太編

今朝は、チビ太が箸セットで大泣き。

箸セット、うちでは鬼門なんだな(笑)

 

落ちたついでに、フタの一部が割れて欠けてしまい、

チビ太、大泣き。

双方から事情聴取してないから不明だけど、どうやらちゅーたん加害者らしい。

それでチビ太は大泣きして台所の床に大の字になって大暴れ。

ああ、なんか久しぶりだなこういうの。

考えてみたら一年近く前はこの状態のチビ太を、どうにかこうにか学校へ突っ込んだこと数回。

あの頃よりずいぶんと背も伸びて体重も増えました。

この男、細マッチョなのでキックの破壊力が冗談にならないため、さわらず放置。

 

30分ほどひっくり返ってぎゃあぎゃあ泣いていて、

学校は8時10分が開始なのですが、

大泣きしながらも本人、時計を見ていたものか、

8時7分になったら起き上がり、わめきながらも玄関へ。

そして遠ざかるわめき声・・・・

ということは学校へ行ったのか。たいしたもんだ。

なんだかんだ、泣き出したらそのまま学校へ行かなかった娘やちゅーたんよりも大人です。

えらい!

 

兄ちゃんのがさ、あと10回も学校行かないうちに不要になるから、

割れたフタだけそれと交換で勘弁してくんないかなー?

9年分のダシが出てるけど・・・

と思っている母です。