イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

アレがない@長男編

いよいよ昨日から冬休みになり、子どもたちはまったりとお家時間を堪能。

そんでもって、ふと気がついた。

 

あれ? 長男の私立の滑り止めって正月早々受験だったよな?

1月4日って言ってた?

そんで長男に、

「そーいや受験票は?」

と聞いたら

「ないよ」と。

え? 二人で顔を見合わせ、

「ないの?」

「うん、ないよ。」

年明けたら学校で配られるんじゃね?と長男。

んなわけねーだろ。27日から4日まで学校あいてないもの。

あんたの試験に間に合ってないじゃんか。

お互いにお互いが管理してると思い込み忘れてた受験票の存在・・・

そして再び顔を見合わせてふと気がついた。

もしや・・・・ダウンロードなのでは?

あーーー時代は変わったよ。

私が受験票を学校の机の中に忘れて泣きながら担任に電話したのは遠い過去の話。

今やまさかのダウンロード!

忘れたことに気づいても行く途中のコンビニで印刷できちゃうやつ!!!

 

そしてふと、

「そーいや上履きは?持って帰ってきた?」

とたずねたら、

「あそこの私立、校内全部靴なんだってよ。」

・・・・。

受験浦島太郎。余談だけど受験料はクレジット決済可でした。

いやはや。