イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

進路説明会

長男、今日は学校で進路説明会。

説明会って言われても・・・なんかよくわからないけど行くしかないよな、

と思って参加予定。

あー、蒸し暑い体育館に行くの嫌だわあ。

 

今日の進路説明会、私立高校の学校別説明がグループごとにあるらしい。

そんで、事前に説明聞きたい高校を3つ選んでいたらしいんですけど、

どうも、昨日確認したら「おかしいことに気がついた」と長男。

自分がまったく希望してない学校が3つチョイスされてたというのです。

ロームブックで出席番号を入力して、学校名をタップして選んだというのですが、

もしかして出席番号を間違えたかも、と・・・。

「去年の出席番号が17だったから、17って入力しちゃった可能性もある・・・

 17番のやつに確認したら、そいつもなんかおかしなことになってるらしい(笑)」

「俺的に、男子テニス部がない高校ばかりをチョイスしたというのはありえない」

と。たしかに。(ちなみに今年の出席番号は16番だそう)

つーか、こんなおっちょこちょいで受験大丈夫なのか?

本番で、受験番号のマークとか間違えてそうだよね(笑)