イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

いいご身分

終業式の日。15時頃帰宅して

「今からテニス行ってくる!!」

と長男。

久しぶりに、クラブチームで一緒だったヤミィとテニスやるんだそうな。

そんで意気揚々出掛けていって、

夕飯までに帰るのかと思いきや、6時半くらいに電話がかかってきて、

「おかあ、なんかクラスのやつらが焼き肉行こうって、打ち上げだからって。

 ・・・だから行ってきます!!」

行ってもいい?じゃなくて、行ってきます、だったな〜

と思いながら電話を切ったあと、なんの打ち上げだよ?と思ってたら、終業式だから2学期の打ち上げなのね。

行ってきます、と言われたらすでに決意表明だからもうしょうがないよね(笑)

 

母ちゃんも父ちゃんもいつも通り寝てしまい、

その後父ちゃんがトイレで目が覚めて

「おい、あいつまだ帰ってないぞ。もう11時半だけど」

と私を起こしました。

は?

11時半はさすがに遊びすぎだろーー!と思ったところで

私の携帯を確認したらショートメールで

「**のうちに泊まります」

とあるじゃありませんか。。。

 

もうねえ、ほんとにいいご身分すぎて物が言えません。

そして長男に会ったのは23時間後くらいでした(笑)

友達んちからさらに翌午前中テニスに行ったらしい・・・

タフすぎる。

 

罪滅ぼしで、昨日は自ら夕飯作ってくれてました。

怒られないポイントをよくわかってる。