イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

プチ探検隊

ちゅーたん兄さんは、涼しくなってから自転車に目覚めまして。

4年生になると自転車に乗って良い決まりなので、

同級生の友だちの家へも自転車で出かけて行きます。

これがめっぽう楽しいらしくて。

自転車で出かけるということそのものが楽しいらしい。

なんか、自由を感じるらしいです。10歳ってきっとそういう年頃ですね〜。

 

それで最近ハマっているのが、クラスの友人宅がどこにあるのかを探検する旅。

あと3件で完全制覇となるらしく、

仲良しのR(牛乳が大好きな)と一緒に行く予定だったらしいのですが、

Rの家に誘いに行ったら「ごめん、今日床屋に行く」ということで

ちゅーたんは昨日は一人で目的地まで行くことになったとのこと。

でも、途中で目的地がわからなくなり、別の同級生のSちゃん家へ行って、

「**んち知ってる?」とたずねたら、

「一緒に行ってあげるよ!」と言って案内してくれたそうな。

Sちゃんのママがパックのオレンジジュースをくれ、農道を二人で目的地まで。

なんか、平和ですね〜〜。

 

それで、無事に目的地まで着いて、

「なあんだ!よく通ってたこの道のこの家、**んちだったんじゃん!!!」

となったそうな(笑)

 

残る2軒はどこにあるのやら?

普段通らないエリアなので、ほんとに探検になりそうですな。

ギャングエイジ謳歌中です。