イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

茨城統一テスト

今日、長男は「茨城統一テスト」なるものを受けに行きました。

いわゆる合格判定模試、ですね。

休みの日が丸々、テストで潰れるなんて「まじダルい」と言われるだろうなと思っていたところ、

長男はちゃんと起きてきて、弁当も残り物で自分で用意しクーラーボックスへ。

「4千円も払ってんだし、無駄にはできない」とのお言葉でした。

(とか言いながらこれは昨日、花火大会に小学校時代からの友だちでテニス部の「ナリ」と出かけてさんざん遊んできて帰宅が10時まわったことへの罪滅ぼしでしょう、たぶんね)

 

こないだ、学校での学力診断テストの結果が返ってきたと言って私のところへ

「おかあ、これ見てみ!超爆笑すっから」と笑いながら持ってきて、

「まず国語」と表紙をめくって、

「これ、まじすげー。クラスでほぼ一位だと思う。」と。

1問間違えただけであとは全クリ。

すげーじゃん!!!

「で、調子乗るじゃん、めくるじゃん? はい数学ね?」

すると正答率は45%にガタ落ち。

「まあしょーがないなあ〜ってなるじゃん? はい次、英語〜〜」

17問中、4問正解・・・っておい!!!(笑)

「やっぱ爆笑するよね〜〜ある意味すげくね?おれもこれ笑ったわ〜〜」

 

さて。今日の統一テストはどうなるやら。

また爆笑しながら持ってきそうでこわいわよ。(笑)