イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

仕事復帰

今日からパートの仕事復帰でした。

3ヶ月近く、病気療養で休ませてもらっておりました。

久しぶりに仕事に行ってみて、

やっぱり日常生活のなかでの動作と、仕事での体の使い方は別物だと痛感。

とっさの動きはできないし、走ることもまだできません。

子どもって、あっちにこっちに動き回るから、

保育士って後ろにも目が欲しいくらいなので、

けっきょく振り返る動作が多いのね。

そのたびにクラクラしていたら仕事にならないんですが、

やっぱりまだクラクラすんのよね。

なんだかんだ慣れるしかないんだろうな・・・

 

それにしても、パートは休ませてもらってはいたけど、

結局、大学のテストやレポート、

子どもたちの野球やテニスでものすごく忙しくて、

飛ぶように過ぎていった夏の日々でした。

まだ暑い日が続くのかなあ・・・

秋の気配が恋しいです。