イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

成長のスピードに驚く

ハイシーズンにつき、2週連続で続いた大会でしたが(それぞれ別の大会)

ようやく昨日でひと段落。

 

ぶっ倒れそうな暑さの中よくがんばりました!

 

f:id:sumire-chan:20210801091635j:plain

屋根があったってこのボックス席は暑いよ。

ワタシ、高校生時代はこういう暑い場所でスコア書いてたんだろうか・・・?

記憶にない。

 

ちゅーたん、試合帰りに一言。

「おれさ、試合見てるとドキドキしちゃう。

 だってさ、こうなってほしいナ~とか

 こうなったらいいのにナ~とか思うから」

と。

つまりそれは、今この時に1本ヒットが出たら、

あのランナーがホームに還ってくるのに、とか

ここで空振りしてくれたら三振とれるのに、とか

そういう気持ちになるってこと?

とたずねると、

「そう」

との返事。

それって、ルールが理解できつつあるってことか!

すげーな!

勉強はちっとも飲み込まないが(笑)、

連続で試合を見たせいかだいぶルール理解できてる。

好きって力はすごいですね~。伸びしろ無限大。

 

ちなみに娘は、さらに別な角度から見ているらしく

「なんで打ってないのに走るのか、(つまり盗塁)

 フライでアウトになったのになぜ次の塁に全力で走るのか(つまりタッチアップ)

 考えるとますますわからない」

んだそうで。

大丈夫、それは練習あるのみ。

しかも君がそれを極めれば、最高にいいランナーになるということだよ。

 

 

今日は一日、練習です。

試合より練習が好きなわが子たち。

理由は、”走りたい”んだそうで。

さて、母ちゃんはお昼のお弁当を仕上げるとするか!