イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

降雨

昨日は地区予選3回戦で5時半出発。

移動で1時間が経過しあと20分足らずで会場に到着、

というところで移動中の車内に電話が鳴り響く。

「雨のために、態度決定が11時に。いったん学校へ戻りましょう。」

えーーーー!!!

なんとまた1時間かけて戻る・・・。

 

改めて11時に集合、今度は「大会はやります」とのことで会場へ。

移動が長くて子どもたちは大丈夫かなと思ったのは無駄な心配で、

後部座席の6人組は遠足気分でルンルン(笑)

アニメソングの大合唱とお菓子パーティー。楽しそうで何よりだよ。

 

開始直後はポツポツだった雨。

 

が、1回裏の攻撃中に雨は本降りに。。。

降りしきる雨の中、走る娘。

スライきめて膝はドロドロ。ヘルメットからは雨がしたたってます。

ちゅーたん、2アウト2ストライクに追い込まれてからの執念の一打。

もうね、ザーザー降りの中で夢中でプレーする子どもたちを見ているだけで、

母ちゃんは涙が出そうでした。

 

このあと降雨のため継続試合となり、2回表1点ビハインドで週末6日に再試合。

連休中も練習できるし、まだまだ、やれることやろう。

悲願の県大会出場まであと1勝。