イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

これもWBCの余韻か

たいしてプロ野球になんて興味がなかった長男ですがスマホ見ながら、

「王ってまじでホームランすげくね?」

「あ、落合いるよ」

などと発言。

は?王?落合って博満?すいぶん古い選手知ってるね。

そこに

「朗希キターーーー!!!」

?!時代が合わないよね?

・・・はい。理由がわかりました。それはプロ野球スピリット。

ダウンロード数最多の、いま、ノリにノッてるゲームだそうな。

長男はもちろん、課金なんて手を出しません(出せません)から無料でやってますが、

「ダル本人もやってるんだってよ」とな(笑)。

 

画面を見せてもらったら、選手たち本人の写真、めっちゃ豪華に使ってるんですよ。

これ、ライセンス料めっちゃ払ってるだろうねえ。

プロ野球ゲームっていったら、私らの頃はパワフルプロ野球

つまりパワプロが王道でしたね。

キャラ化されたアニメ顔で、本人にはお世辞にも似てない画面でしたよ。

せいぜいユニフォームだけが本物に似てるだけで。

これはテンションあがるわなあ。

「おれ、周東持ってるんだよね〜♡まじ盗塁ヤバい♡」

「あーーー吉田来ないかな、まじ吉田欲しいんだけど」

とかいいながら、ちゅーたんにも画面見せてあげてる長男。

ほんとはスマホでゲームなんて言語道断と言いたいとこだけど、

なんかWBCの余韻にまだ浸りたい気持ちもわからなくもなく、

まあ、さらにいえばそのうち飽きるっしょ、とも思って

ちょっと多目に見てやってる母ちゃんです。