イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

情報開示請求

情報開示請求を送っていた、去年の教員免許認定試験の採点結果が

めーっちゃ今更ながら簡易書留で送られてきました。

敗因だと思っていた小論文、

「教科及び教職に関する科目(Ⅳ)」というのがそうなんですけど

A=合格なので・・・

実は合格してたということが判明・・・!!

じゃあどこで落ちた?!と思ったら

画面左の「社会」というところ。

教科に関する記述式問題。

合格点は60点なんですけどここが49点。

ああ〜〜〜11点足りない。

たしかに1問、「人間の安全保障と国家の安全保障の違いについて簡潔に述べよ」

というのがあって、こんなのわかんねーーーーーと思いながら苦し紛れで書いた。

敗因はここかな。。。

 

しかしまあ、初チャレンジにしては小論文も合格ラインまでいってたんだな、

と感慨深い気持ちもあり。

例えるならあれですよ、甲子園初出場で、同点で9回裏まできたけどスクイズでサヨナラ決められて惜敗、みたいな感じですかね。

(↑野球の見すぎ。)

 

さあ、切り替えて4月からまたがんばろう。

あたしにゃまだまだチャンスが山ほどあるんだから。