イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

間に合いたいチビ太

チビ太くん最近は、登校班で行けることがほとんどで成長を感じます。

そんで、学校へはなぜか毎日アイロンビーズ持参。

工作用の本や材料も、大量に持参。

最近は刀づくりに夢中で、

学校から帰宅すると3本くらい持ち帰ってきます・・・

きみの行ってる学校では、図工しかないのかな・・・?

 

さて。

そんなチビ太、昨日の朝はアイロンビーズの入ったジップ袋(毎日ジップ袋で持っていってる)の閉めが甘かったらしく、

台所にぶちまけてしまいました。

出発の1分前に。

そこで出たチビ太の一言

「間に合わないよお!!!」

 

え?あなた、間に合いたいと思う気持ちがあったんだ?!

言いはしなくともそう思った母ちゃん。

 

ちらばったビーズをすべて二人で集めて元の袋に入れ、

再び用意が整いました。

以前だったらここで「今日は行かない宣言」が出たところでしょうが、

そんなことはなく、黄色い帽子をかぶり自分で家を出ました。

 

父ちゃん、外で仕事へ行く準備をしていたので、チビ太だけ出遅れたのを見ていたんだそうな。

もしやこれは、逆走して家に戻ってくるのでは・・・?と不信に満ちた思いで遠巻きに眺めていたようですが、

父ちゃんの予想に反して、チビ太は最短距離で学校へ行くべくショートカットして小走りで登校して行ったとのこと。

これには父ちゃんも「おお!」と驚いたとのことでした。

 

ほんの少しずつですが、成長してます。

金曜日は授業参観で発表なんですって。

すでに「参加しない宣言」しておりますが・・・どうなんだろうね?

伸びしろたっぷりのチビ太くんです。