イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

破損

長男の通学リュック破損・・・メインのふた部分。

あ〜あ・・・

縫えばいけるかな?と思ったけど、チャックのフック自体がすでに伸び切っちゃっていて用をなさない。

総取り替えしかありません。

本人は、ここがどうも壊れかけだと思って避けて2方向からチャックを閉めてたらしいのですが、

ついにチャックが2個とも脱線=レールから外れた。

見せてもらいながらチャックの交換も考えましたが、

生地が硬すぎて家庭用ミシンでは無理。針が折れる。

革製品やってるお店とかに頼もうか?と調べてみたら、

やっぱりチャック部分は作業が大変とみえて修理7千円からですって!

 

1年生の入学で買ってやったんだから、

2年生の終わりまでもったらいいほうか?

10キロ以上の重さに毎日耐えてたんだから、ベルト部分がダメになりそうなもんだけどチャックが先にいかれました・・・。

7千円あったら新しいリュック買えるということになり修理は断念。

あ〜あ、もったいないけどしょうがない。