イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

うどんカフェ

長男とその友達ヒロ&ナリ。

この3人は小学校からの友達で部活も一緒。

そんなわけで、部活の試合送迎などはこの子らの分は3家族で分担して回してます。

1人を1家庭で送迎するよりずっと効率的で助かる!

昨日、たまたま遠方まで出た部活の練習試合の帰りに

「うどんカフェ」なるものがあると知り、寄ってみたいという話に。

製麺所が、工場のとなりでやってる小さなうどんカフェ。

 

お店の外にうどんの自販機発見し、

「なんだこれ〜〜〜」と盛り上がる。

が、その場で食べられるわけではなくお持ち帰り専用。

「今食べたい!」

ということで店内に入ることに。

 

「おれ、財布持ってきてないよ」

と心配するヒロとナリ。

「いいよ、大人になったら倍で返してくれ」

と返答したら

「わかったー!ありがとー!!」と(笑)

 

食べざかりの中坊3人が並んでうどん食べる姿はなんかたのもしい。

きみたち、お弁当も食ったろ?

と聞いたら

「11時に食べたんだよ。今もう2時だよ!」とな。

中学生の胃袋はうどんの一人前くらい余裕だよね。

 

イーグルス(野球)で、回転寿司で60皿食べるという兄弟がいるけど、

なんか、よく食べる元気な若者って見ているとこっちまで気持ちいい。

野球やサッカーの子たちと比較したら、テニスボーイはめっちゃ華奢な印象だけど、

「息してるだけで腹減る」

というこの中坊たち、まだまだでかくなりそうです。