イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

どっちでもいいと誰か言ってくれ

長男の学校からお知らせが。

「3学期からは制服(=学ラン・セーラー服着用。」

 

今まで、ずーーーーーっと学校指定ジャージだったのです。

理由は、コロナで洗濯が困難な制服より、

毎日洗えるジャージのほうが清潔だから。

えーーーなんで制服に戻るんだよーーーもうジャージでいいじゃ〜〜ん。

 

それより何より、子どもたちの意見を聞いてないことが問題なんじゃないのかい?

学校指定なら、ジャージでも制服でもどっちでもいいじゃん。

もっと言えば、女子はスカートよりはるかにジャージのほうが足があったかい。

そういうことも考えてほしい。

このクソ寒い時期にスカートはかせられる身になってみろってんだ。

 

上から言われたとおりにしか動けない社会人が多いけど、

結局、こういうことなんだよね。

自分で考える力をつけさせる機会を奪ってるのはほかでもない学校だと思う。

みんなにどうしたいか聞く時代になってるってのに、

いつまでも昭和ひきずってんじゃねえ、と物申したい母です。