イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

母ちゃん、テーピングにハマる

キネシオテープって知ってます?

↑これです、これこれ。

 

テーピングというと、バレーボール選手がよく指にまいている白いあれを想像しますが、

キネシオは裏に剥離紙がついていて、テープ自体に伸縮性があるやつです。

貼り方は部位に合わせていろいろ。

 

長男の肘、だいぶ心配はなくなっているのですが、

今週が県西大会なので親としてはちょっと気になっているところ。

気温も下がってきているし、冷やすとまたどうなるか・・・という気もして。

昨日は練習試合だったのですが、ためしにテーピング巻かせて!!

と、テニス肘対応の巻き方でやってみた。

娘も前日の登板で足の裏が痛いというので、こちらは足底筋膜炎予防の巻き方でテーピングして練習へ。

 

二人とも帰宅して

「これいいね」

「なんか、安定感ある」

とな!!

うれしいねえ〜〜〜マネージャー冥利に尽きるじゃないか〜〜!

 

長男は「巻いてるとサーブの命中率がめっちゃいい」ですって。

可動域が制限されるからブレないのかもしれません。

今日も練習試合でしたが、巻いて会場へ。

母ちゃんのほうも巻き方に慣れてきて、

どこを締めればより効果的なのかがわかってきました。

シワ寄らずに貼るにはどうしたらいいかも心得たぞ!

興味のあることはなんでも研究しなければ気がすまない母ちゃんのテーピング熱、まだまだ続きます(笑)。