イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

かわいい子には旅をさせろ

娘は昨朝、金沢に向けて出発しました!

チームメートの親子総勢7人を車で最寄り駅まで送っていったのですが、

すでに車中はワイワイモードで、遠足さながら。

こりゃ道中もさぞにぎやかだろうと想像しながら見送りました。

 

来年もきっとこの大会はあるけど会場はまた別の場所になるし、

何より現6年生のMとRは来夏は中学生なので一緒の大会には出られません。

こうやって出かけられるのは最初で最後です。

いつもいっしょにプレーしてるE'sの女子全員が集結し

しかも泊まりがけなんて最高よね。

昨日午後は金箔ソフトの画像が送られてきていて、

Mの妹が金箔ソフトを「折り紙の味」と言ったそうな(笑)

 

普段から、女子野球の合同練習の送迎は私は行けずにいて(車で1時間以上かかるため)

いつもMかRどちらかのおうちにお願いしていたのですが、

そんな中であっという間に濃密仲良しになった女子たち。

大人も、週末一緒にいてくれたのですっかり子どもたちとの距離感も縮まり、

なんの心配もなく送り出せました。

ほんとうにありがたいことです。

今日は球場練習のあと鹿児島ガールズと練習試合だそうな。

 

 

余談ですがちゅーたんが夕飯のときに姉がいないことに気づき

「**子、風呂出るのおそくない?」

と。

「風呂じゃないよ、朝8時からずっといないから!」

と家族みんなからつっこまれたのでした(笑)

娘が不在だと家の中が男子120%でむさ苦しさUPです。