イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

好きな四字熟語

学校の課題で、好きな四字熟語を選んでくるよう言われた娘。

家にあった四字熟語の絵本をざざっとめくったあと

「う〜〜んなんかしっくりこないんだよな〜〜〜」と。

 

で、絵本はしまって、考えた末に選んだのは

『一球入魂』(笑)

先生からの返信コメントもいいですね〜

「おお!!野球愛がすごく伝わってくるよ!!」ですって。

 

一球入魂が果たして四字熟語なのか?と首をひねったのは母ちゃんだけだったようだな。

ちなみに娘、チームの応援団旗に「一球入魂」と書いてあるのを思い出してのチョイス。

 

余談ですが、1つ年上の野球女子Mは習字の作品でやっぱり

「一球入魂」と書いてきたそうな(笑)

女子のほうが野球にアツいようで。