イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

先生お別れ会

長男の担任の先生が、先週末で産休に入りました。

それで、一か月前から副担の先生の協力を得て、

先生のサプライズお別れ会の準備をしていたそうな。

他教科の先生がたも協力してくれて、

授業の時間をコッソリわけてくれたりで、

当日は2時間ぶっ続けでお別れ会ができたそうです♪

 

最終日当日、先生は当然なにも知らなくて、

先生そのものは別の行事のための学級活動を始めるべく説明を始めようとしたところ

女子2名が司会をジャック。

自分のためのサプライズがはじまると知った先生はその瞬間からボロ泣き。

そりゃそうだ、妊婦さんじゃただでさえ涙もろい(笑)

笑ったり泣いたりで、先生はずっと忙しかったそうです。

 

思い出スライドを子どもたちが作ったり、

先生といろいろバスケット(フルーツバスケットのいろいろバージョン)やったり。

中学生の子たちが、担任の先生とわいわいがやがや楽しんでいる様子を想像して

なんか、ものすごくあったかい気持ちになりました。

 

先生の最後のあいさつで、クラスでいちばんやんちゃな男子が泣いてしまい、

それを見た子どもたちが男子も女子もみんなもらい泣きで、

さながら卒業式のようだったとのこと。

いい先生だったんだね~~

いや、じっさい私も何度か面談でお会いしたり、お電話で話したりしましたが、

子どもたち思いのやさしい先生!

お子さんが産まれたらきっと、愛情深いお母さんになられることでしょう♡

先生、お産がんばれ~~!!