イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

10×4もしくは5×4

ちゅーたんだってわかる、10×4と5×4の話。

昨日、早くも「お子様一人につき5万円支給します」

の手紙が市から届きました。

12月中には振り込まれるとのことでびっくり。早いのね。

まだまだ新聞では、クーポンだか現金だかでもめてるとの記事だったので。

年内に支給するからクリスマスプレゼント買いなさいってことかしら(笑)

 

クーポンだと、事務手続きと印刷代とかで、

現金よりもはるかに経費がかかるとか。

ほんとにアホな話よ。

えらいひとの考えることはいつも意味がわからん。現実とかけ離れすぎなのよ。

子育てに必要なものに使うクーポンとか言ってるけど、

子育て現役じゃない政治家のおっちゃんたちに

子育てに必要なものがわかるというのかい?

そもそも、そのお金は私たちが納めた税金なんですけど、

そこんとこわかってますか? と言いたい。

 

余談ですがうちは、何かを買うより修理に金がかかっております。

ガラスとか、トイレとか(笑)

だから、現金がいいに決まってるじゃないかーーー!!

 

支給を2回に分けたら役所の事務経費が2倍じゃないかーーー!!

アホかーーーー!!!ムダをなくせーーーー!!!

と叫んでいるのは私だけではないはずです。はい。