イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ホーム

昨日は朝6時に家を出て、野球キッズたちの大会へ。

寝坊したら大変!と思ってたら4時前に目覚めてしまい(笑)

新聞屋かパン屋の次に早いですな。

 

さて、娘はいつの間にかレフトでスタメンが定番になってきました。

途中、満塁の場面で痛烈な打球がサードの脇を抜けてレフト方向へ飛んできて、

外野抜けたら3点覚悟!!

という場面で、娘は全く動じずに正面でがっちり捕球。

1点だけは取られましたが、めちゃくちゃ落ち着いていました。

いやあ、この子は強心臓。

 

打席はまだちょっと奮わなくて、1打席目は三振。

2打席目は先頭バッターでフォアボール出塁。

ちなみに点差はこの時点で4点負けておりました。

この時娘は打席に立ちながら

「このピッチャー、めっちゃ力んでるからストライク多分入らないな」

と思っていたんだそう。

信じられない落ち着きです。

可愛げのかけらもありません(笑)

盗塁と味方の進塁打で三塁までじわりじわりと攻めて、

ついに味方の追撃で生還!! 1点ーーー!!

さらに後続ランナーも生還ーーー!! 2点目ーーー!!

と、ここまで来たのに、

残念ながら時間切れでこの回で試合終了。

(学童野球は時間制限があって、1試合が90分なのです)

2点差!惜しい!!!

負けはしたものの、応援していたほうも熱くなるいい試合でした。

 

 

帰宅したら、長男が留守。

総合体育館のテニスコートで友達とテニスしてんのかな、

なんて思っていたらやっぱりそうだったみたいで、

夕方帰宅して

「割り勘でコート取ったから100円ちょうだいね」

と(笑)

はいはい。100円ならほんと安いね。

「今日さー、なんとSとプレーしたんだよ!」

と興奮しながら教えてくれました。

Sは、小学校時代にスポ少でペア組んでいたことのある1つ年上の男の子。

隣の隣の市の子だったので、卒団してしまってから接点がなかったのでした。

が、たまたま部活のあとにスポ少のコートに長男が顔を出したらSが来ていて、

そしたら、女子テニス部に入ったスポ少OGの中1生も来ていて、

午後からコート取ろうぜ!!

という話になって、みんなでテニスできたということでした。

それは楽しかったねーーー!!

 

ホットプレートで焼きそばを9玉焼いているところに父ちゃん帰宅。

 

全員が全員、昼間はまったく別の場所での活動ながらも、

夕飯食べながら、

ああでもないこうでもないと言いながらおしゃべりできるってありがたい。

それぞれが、それぞれの場所でめいっぱい楽しんできて、

ホームへちゃんとかえってくるという幸せ。

忙しいって、実はしあわせなことだよね、と思えた夜でした。