イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

かっこう

ちゅーたん、1学期の音楽の成績はきょうだい史上最低で(笑)。

なんでだろ?と思ってたら

「鍵盤ハーモニカやんなかった」んだそうな。

しかも、家から鍵盤ハーモニカ持ってったフリして、二階にちゃっかり隠してあった!

というわけで、学校では一度も吹かなかったんだそうです。

そりゃ成績そのものがつかないわな。

先生がテストのときに、

「鍵盤ハーモニカないなら、学校のピアノでひいてもいいヨ~」

と言ってくれたらしいのですが、

頑としてやらなかったと、夏休み中の面談で笑いながら教えてくれました。

 

で、新学期がようやく始まり。

今度は鍵盤ハーモニカ持って行けよ!

と体操着入れに突っ込む。

まさか二階にまた隠してないよな、

と確認するけどちゃんと持ってった様子。

良かった良かった。

 

それから数日。

初めて、鍵盤ハーモニカの授業があったんだそうな。

そしたらちゅーたん

「じんせいではじめて、音楽のじゅぎょう楽しいと思った!」

んだそうな。

なんの曲やったの?

と聞いたら「かっこう」ですって。

おお~あれか!

 

一筋縄ではいかないこの男子。

将来有望すぎて、なにかと世話が焼ける。