イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

チンが壊れる

電子レンジが壊れました。

祖母がこの家にいた時から使っていて置いてったものなので、

15年選手だったみたいです。

休校中、子どもたちにレンジでチンお昼だったんですけど、

ある日私が仕事から帰ったら子どもたちが

「チンしても全然あったまんなかった」と。

あらまー。

この電子レンジ、実は2年くらい前にすでに「自動あたため」

が故障し、

オール手動となっていたのであります。

つまり、1分とか2分とか、設定しないと使えない、というね。

それでも、だましだまし使っていたのであります。

で、ついに寿命。

 

このブログでもおなじみ、近所のA電器さんに電話。

そしたら、カタログ持っていこうかと言うので、

私が行ったほうが早いかも~、とお店に直行。

お店で色々話していて、そしたら展示品で42,000円のレンジが1つだけ在庫であって、

「これ、38,000円にすっか」と言われたので

「もらうわ~♡」と即決。

そういやFAXのときもそうだったなー(笑)

わが家は家電製品は壊れてから買い替えなので、

結局、あまり悩んで選んでる暇がないんですよ。

さらに店長さんは、たいしてよろしくないモノははっきり「今一つ」と言う人なので、

「これ、けっこういいよ」と言われたら信頼して買っちゃうのであります。

夕方に、近所に別件の配達があるというので、ついでに持ってきてもらいました♡

 

庭で盛大に遊んでる子どもらを見て、

「これじゃ、飯作るのも大変だろうな~!元気がいいや」

と店長さん笑って帰って行きました。