イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

おかげさまで!

おかげさまで、書道教室の生徒さんが9人になりました♡

ほんと、去年の今頃は緊急事態宣言とかいうこともあって、

まったくもって教室の仕事は皆無、生徒さんは0!

準備していた市民講座もすべて中止になっちゃってへこんでましたねー。

 

生きていればいろいろあるけど、

ちゃんと、いいこともある。

子どもたちが、楽しそうに筆を持っている様子を見ると、

こちらまで元気をもらいます。

 

 

好きだから通いたい、

楽しいから行きたい、

そういう気持ちを一番大事にしたいと思っています。

「好き」「楽しい」という”心地よさ”の感覚を子ども時代にちゃんと味わうのって、

とっても大切だと思うんですよ。

大人になったときに、その感覚が自分を助けることってあると思うんです。

 

努力すること、上達することだけがすべてじゃない。

みんなそのままで100点だよ! とここの場所から発信し続けたいと思っています♪