イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

あんたの願い、かなえまSHOW

先日、写真やさんで撮影してきた娘の念願の和装。

受け取りに行ってきました♪

 

f:id:sumire-chan:20210213064302j:plain

女子だね~♡

華があるね~~~♡

 

そんでもって、何ポーズも撮影したけど、

結局これ1枚だけ買いました(笑)

娘、この和傘での撮影がたってのご希望でして。

衣装見に行ったときに、サンプルアルバムが飾ってあって、

それを見て「この傘がいい!」と一目ぼれだったらしい。

そんなわけで本人、大満足。

 

撮影料3,000円+いろいろメニューがあって、アルバムとかなると2~3万円でも安いほう。

いやあ。独身時代にちょっとだけスタジオアリスで七五三撮影のバイトしていたことあるけど、

ホント、”買わせるシステム”なんだよこれが。

というわけで、心を鬼にして1枚モノでぺらっとこれだけ買いました(笑)。

しかも、2L サイズで。(2L は、いわゆる学校の遠足の集合写真のサイズです。)

 

あとから私の母が一万円くれて、写真代かかったでしょう、と。

ああ、ばあばの孫思う気持ちがウレシイ♡

そしてその一万円札を見ながら、

ケチらずに四つ切サイズにしとけばよかったかな~・・・

とちょっと思ったセコい母ちゃんなのでした(笑)。

 

余談ですが、

娘もこの写真の出来上がりを心待ちにしていたんじゃないかと思い、

「写真の受け取り一緒に行く~?」

と誘ったら

「べつにいい」ですって!

え、そうなの?!

「あたし、撮ってもらってめっちゃ満足したから、別にいい。」

ぎゃふん!・・・・ドライな娘です。

写真じゃなく、和装をしたかったってことなのかもしれません。