イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

担任の先生を呼び捨て?!

ちゅーたんの担任のF先生はまだ20代で、

若くてとってもチャーミングな先生です。

ちゅーたんも、入学当初は色々ぐずってましたが、

F先生のやさしい笑顔に包まれて、

今じゃもうすっかり「先生、大好き♡」なんであります。

さしあたってF先生は猛獣使いというところです(笑)

 

で、そんなかわいくてやさしいF先生なので、

一年生の男子みんな、先生のことが大~好き。

そしたらなんと、男子たちは調子に乗って、

先生の下の名前を呼び捨て・・・!

授業中、わかんないとこがあると

「ねえ~、F~わかんないよ~」。

給食の時間、

「F~、おかわり欲しい~」

休み時間、

「F~、外に遊びに行っていい~?」

 

・・・きみたち、F先生の彼氏か!!!

 

ったく、先生に向かってそんな呼び方許されるわけないでしょ!!

と思い、ちゅーたんも(先生のこと)そんなふうに言ってるの?!

とキッと睨むと、

「おれは言ってないヨ~ おれはF先生って言ってるよー」

とのことでした。ホッ。

 

で、先生は呼び捨てにされて怒らないの?「F~」って呼ばれたらなんて返事するの?

とたずねたところ

「”F~、わかんないよ~”って言われたら、どこわかんないの~?ってふつうに言う」

そうな(笑)

 

そしたらなんと、長男のクラスの6年男子たちも調子に乗って

F先生を「Fちゃ~ん」と呼んだりしているとのこと・・・・

 

あのさあ、君たち男子高校生じゃないんだから・・・・

ちゃんと「F先生」と呼びなさい!!

 

でもね、小柄なF先生の身長追い越しちゃった小6男子たちが、

Fちゃ~ん♪と甘ったれた声で呼んでいる様子と想像すると・・・・

なんかちょっとほほえましい。

 

甘えさせ上手なF先生。

母ちゃんもF先生が大好きです♡