イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

芋づる式

数日前のこと。

ちゅーたんが、朝登校してすぐに腹痛とのことで学校から呼び出しあり。

通勤途中だった私は、そのままパート先へ出勤できない旨連絡して、

ちゅーたんを迎えに行きました。

それで、ちゅーたんを連れ帰ろうと思ったら・・・・

もれなく元気な長男と娘までついてきた!

ええ?!

「熱がなくても念のため、ご家族に体調不良の方がいる場合は、

 本人以外も登校不可なのです」

なんと!!!

 

以前、娘が微熱があって早退になったとき(今年度です)、

娘だけだったよ。

だんだん厳しくなってるなー。

これじゃちょっとした芋づる式(笑)。

学校サイドの気持ちはわかるし、そうなるのもわかるっちゃわかるけど、

あきらかな発熱でもないしなー。

無症状の人がうつしているという新聞記事を読むと、

まあ、しょうがないかなとも思うけど・・・。

 

結局念のため病院へ連れて行き、受付してから2時間後と言われたので出直し、

診察してもらえる頃にはすっかり腹痛も治り、

かかりつけの漢方のお医者さんも

「なんだったんだろうね~?」

と笑ってくれるというありさまでした。

まあ、元気になってよかった(笑)