イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

ゴールが見えない

今日は課題に取り組んでます。。。

書いても書いても・・・・

ゴールが見えない・・・

あれです。

陶芸家が、気に入らない皿をどんどん割るような(笑)

はたから見たら「それでいいんじゃん?!」

と思うようなものでも、

やっぱりダメなんですよ。

納得できない。

 

自信がないので小さく載せます・・・(笑)

f:id:sumire-chan:20200703111602j:plain

大筆のほうも、かれこれ各30枚以上書いてる・・・。

f:id:sumire-chan:20200703112146j:plain

 

 

教室に通っていた時代は、先生が用意してくれた実物大手本があり、

それを脇に置いて書くのが当たり前でしたから、

配置や大きさはその通りに書けば良かったんです。

今は、競書誌の縮尺してある手本を見ながらなので、

大きさのバランスが大変。

気を抜くと隣同士がぶつかるし・・・。

私はもともとの字がデカいので、

「はらい」同士でぎゅうぎゅうにひしめき合うこと多々。

小さく書こうと思って書き始めるのに、

結局デカくなる(笑)。

ど~したもんか。

 

ゴールが見えないけど、

この「終わらない」感をどこかで楽しんでいる自分。

締め切りは7/30。

まだまだ時間はたっぷりあるな!

あきらめないで練習しよっと。