イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

あらうっかり

昨日は10月1日。

ついに来やがったな消費税10%。

朝は新聞に挟まっていたチラシを、いつになくじっくりと眺めていた母ちゃん。

”ペイペイ利用でその場で3%即引き”

などという文字が躍っています。

スマホ持ってないからペイペイが何であるかも知りません。

未だにラインすらやったことない私と夫。

どんどん時代に取り残されているけど、そんなの関係ねェ。

ゴーイングマイウェイ。

 

消費税のことばっかり頭にあって、

ぜんっぜん頭になかったこと、

それは「衣替え」!

保育園に、いつも通り体操服上下で登園させたら、

ほかの子が、レンガ色の帽子と上着で登園しておりました(笑)

やっちゃったわ~。

でも、うちだけじゃないと思うな~(笑)。

いやはや、10月になっても暑いねなんて言ってて、

衣替えなんか頭になかったなあ。

今日はちゃんと着せてあげよっと。