イバラキ農村風呂

ゆっくりしてけ~

事件発生@兄姉お見送り編

朝。

兄と姉の登校に、調子に乗ってついていった弟二人。

どうやら、ちゅーたんは自転車で、

チビ太はストライダーに乗っていたらしく。

 

私は、洗面所で歯磨きをしておりました。

すると

「おた~は~ん(おかあさん)、こっひきて~(こっちきて~)」

と玄関から声が。

何~?と思って見に行くと

f:id:sumire-chan:20190603074633j:plain

泥だらけ。

運転操作を誤り、田んぼに落ちたらしい。。。

口の中に泥が入ったようで、

なるほどそのせいで何やら発音がおかしかったのね。

 

最近、登園前に一度着替えるのが恒例になってます。

前は出発5分前を目安に声をかけてたんですが、

今は出発10分前に集合かけます。

これが、真夏になると朝から庭で水鉄砲バトルしてたりしますからね・・・。

まだまだ序の口です。